ABC+ピアノ+バイオリン+メガネ

本日のメガネ男子36人目!
台湾の人気シンガーソングライター、王力宏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%8A%9B%E5%AE%8F

ちなみに、↑の写真はジャッキー・チェンの映画主題歌「十二生肖」のMVより。
二が中国語のスラングで「おバカ」って意味なので、
ガリ勉君に扮してみたり、演説してみたり、コミック調です。

こちらはステージ姿。

姿良し、歌よし、楽器演奏もできて作曲もこなすマルチスターです。
日本では、「ラスト・コーション」のタン・ウェイの初恋の人役でおなじみかも。
そして、韓流ブームが来るずっと前から日本語でCDを出しています。

中国語曲のカバー中心なのですが、日本人プロデューサーと組んでバリバリにアレンジを施しているため、元曲のCDを持っていても楽しめます。

私のおすすめはこちら。CDではビッグバンドをバックに歌ってますが、
ピアノ一本の生演奏が最高。

このブログにいらっしゃる方はK-POP好きな方がほとんどだと思いますが、
中華圏にもこんな素敵な歌手がいるんだよ、という思いを込めて。