ふと思ったこと

もし、JYP(パク・チニョン)氏がイケメン長身に生まれてたら、きっと韓国音楽の歴史は変わってたんだろうなぁ。

本人が海外でのソロ活動に力を入れてプロデューサー業をやらず、GODやRain、2PM、2AMが世に出てなかったか
はたまた彼自身が人気になって韓流がごり押しなしに促進できてたかは分からないけど。

彼の作る音楽大好きです。特にGODとノウルに提供した楽曲。
GODの「コジンマル」とか「普通の日」とか、
メロディと歌詞を切り離してみると普通なのに、
「この曲のこのメロディにはこの歌詞しか考えられない」くらい
歌詞をぴったり当てはめてくる感じが本当にすごいと思う。

あとは、Rainがドラマで人気出る前、3集リリースしたばかりの頃に日本コンサートに行ったことがあって、
その時にゲストとして歌ったパクチニョン氏の方がダンスも見せ方も格段に上手くて盛り上がってました。