振り付けってやっぱり大事

SMAPファンの同僚(中国人)に「しょうわ時代」をおすすめされて見た後の感想。

Geeは曲もものすごく中毒性あってかわいいし、少女時代本人もキュートでいいのだけど、
何よりすごいのは、
おなかでたおっさんが踊っても、腹筋6つに割れてる女装モムチャン(馬ユリ)が踊っても
かわいく見えてしまうあの振り付けだよねぇ。

「GENIE」「MR.TAXI」の振り付けが仲宗根梨乃さん
グウェン・ステファニーのバックダンサーでブリトニー・スピアーズ等の振付師。SHINeeやf(X)の活動曲はほとんど彼女が振付けていたはず)なのは知っているのだけど、「Gee」は誰なのかな。すごく気になる。

そして、「しょうわ時代」のダンスクオリティは凄い。
中居君がソシをやると聞いて、マヤヤの時みたいに女装するのかと思いきや、おっさん!
その落差も面白かった。