妄想セットリスト〜SJMにコンサソロで歌って欲しい中華ポップス〜後半編

前回エントリーに引き続き、妄想全開でお送りします。
ソンミン・ウニョク・シウォン・ヘンリー編です。

ソンミン

ヨジャ力高めで、歌・ダンス・しゃべりどれをとっても平均点以上にこなせる器用なソンミン。
ファンの方には怒られちゃうかも知れないけど、
マリリン・ミンローがかわいいので、ここは王心凌(シンディ・ワン)のぶりぶりに可愛い曲。
「愛你」の女子高生スタイルで踊るのがいいなと思ったのですが、この曲、韓国カバーなので「愛的天霊霊」がいいかなぁ。
「愛你」

「愛的天霊霊」

もしくは、声が良く通ってキレイなので、張信哲(ジェフ・チャン)の切ないバラード「信仰」か蔡依林(ジョリーン・ツァイ)の「倒帯」。

ウニョク
ウニョクは踊れるアゲアゲな曲で!
歌詞難しすぎてラップ覚えるのが拷問だとは思うけど、ジェイ・チョウの「双截棍(ヌンチャク)」か「本草綱目」で。
本草綱目」

「双截棍」

もしくはダンスパートがなくてもったいないけど、いい意味で普通の男子っぽいウニョクのよさを生かして
張震岳(アユエ)の「愛我別走」とか五月天(メイデイ)の「恋愛ing」とか台湾男子のロック定番曲ではじけても良いかと。

シウォン
劉徳華アンディ・ラウ)みたいな中華ポップス王道の「ちょっと古臭くね?」って感じの
朗々と歌い上げるような曲がクラシカルで男前な容姿と声にぴったりかな。
「上海灘」の主題歌を主人公の許文強の服装で、とかアンディ・ラウの「忘情水」とか。
「上海灘 主題歌」

「忘清水」

ヘンリー

一番迷ったのがここ。なまじっか、出来るものの幅が大きいだけに。
王力宏ワン・リーホン)の「Julia」をバイオリン即興ソロを入れながら聞きたいけど、ちょっとひねりがなさすぎるかも。

多分、中華ポップスだと、リーホンかJJ(林俊傑)の曲がドンピシャではまるんだろうけど、
キャラかぶりしてる感がすごくする(英語が母語の環境で育ち、学校もそちら。クラシックの音楽教育を受けていて、バイオリンやピアノが出来て作曲もする)ので、
ここは変化球にしたいところ。
ココ・リーの「月光愛人」(映画「グリーン・デスティニー」の主題歌)をピアノ弾き語り+バイオリン演奏でとか

曹格(ゲイリー・ツァオ)の「Super Woman」をクラシック風にアレンジしてとか
呉克群(ケンジ・ウー)の「将軍令」をアコースティックにしてとか、色々考えてしまいます。

もし、お勧めの曲ございましたら、どうぞお寄せくださいませ。

そして、以前エントリーであげた「花ざかりの君たちへ SMエンターテインメント版」、実現するんですね!
と、いうか前々からこの企画あったんですね…。全く知らなかった。
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201103100036.html