魚+みんなの彼氏+メガネ

本日の萌えメガネ男子17人目。
ドンへ from super junior!


このメガネ姿なのにNOT装着時よりとぼけた感じになるのがなんともキュート。


いい感じにちょっと抜けた「軽さ」「チャラさ」が魅力なのかも。韓国のアイドルにあんまりいない感じですよね。
どこかで「韓流スターの中にジャニーズが一人だけ混ざってる感じ」と表現されてたのが、しっくりきました。
少女時代の「kissing you」でも「みんなの彼氏」振りを遺憾なく発揮してますしね。

余談ですが、「トッタオッパ(oppa oppa)」の日本語歌詞に「君かわうぃーねー!」が採用されなくて残念。
Oppa, Oppa SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索
歌詞は、先に韓国語版を知っているとやっぱり違和感があるのですが(特にラップ)、
これまでのSJの日本語版歌詞(特に「太完美」)に比べたらまだいいほうかなぁと。
(ただ、「BONNAMANA」は元曲の歌詞も言葉遊びに近いことを考えたら
イイ線いっている方だと思ったのですが、不評で意外でした。)
そしてまさかまさかのMVゲスト出演に爆笑。

Oppa, Oppa(DVD付)

Oppa, Oppa(DVD付)

2人のビジュアルもいいですね。MVでのヒョクチェの目化粧がツボでしたが、金髪マッシュ復帰祈願。

こちらはファンメイドの「トッタオッパ」。