Happy Birthday! Zhoumi!

まだ中国では4月19日だからいいよね?
チョウミお誕生日おめでとう!
本当は「命運線」か「不留紀念」の歌詞翻訳をお誕生日記念にアップしようと思ってたのですが、
一日忙しくて間に合いませんでしたOrz

共演の方たちにも盛大にお祝いしてもらったようです。下の写真2枚は共演している俳優さんのツイートから。

ケルビンも「小さいミーミ*1、お誕生日おめでとう」と微博でお祝いツイートしておりました。ちなみに、この写真ではビクのケーキ盗み食い疑惑がw

もうひとり、別の俳優さんのツイートから。

SMエンタの中国人練習生でドラマで共演している劉潮と(劉潮のアカウントより)。

そして、共演している俳優さんのつぶやきによると、チョウミ本人もドラマのスタッフさん全員にケンタをおごったそうな。
(中国では誕生日を迎える本人が友達や同僚、お世話になってる人にご馳走するのが一般的。ケーキやプレゼントは普通にあげるのですが。)

今までつらいことがいっぱいありました*2
でも、ドラマ初出演、初のソロ曲リリースと活躍の場が増えてきていてとても嬉しいです。
これからもどんどん活躍の場が広がることを願っています!

そして、SJMの単独コンやってくれないかな。上海じゃなくても、香港でも台湾でも北京でも東京でも大阪でも万難を排して行くよ。
正直Only13なのか、13+2なのか、15なのかはどうでもいいんです。
ソロ+グループの2〜3曲じゃなくて1時間とかぶっ通しでミーミとヘンリーが見られる場が出来て、二人がこれ以上傷付かなければいいと思うだけで。

*1:原文「小覓覓」。ニュアンス的に「ミーミちゃん」とか「ミーミ君」って訳してもいいのかも。ちなみに、中国では名前が一文字の人を名前だけで呼び捨てにするのは家族か恋人だけ。通常はほぼありえない。普通はフルネームで呼ぶか、頭に「小」を付けるか、二回繰り返して呼ぶ。チョウミのミーミが3つめのパターン。

*2:自分の母国が最大のアウェーっていうのが辛すぎ。EXOが掛け持ちメンバーゼロなのもその教訓を生かしてなのかも知れない