EXO-M 「你的世界(君の世界) Angel」日本語訳

久々の更新です。
歌詞をざっと見ると、まるで映画「ベルリン天使の詩」みたいですね。

EXO-M 1st Mini Album - MAMA (韓国盤)

EXO-M 1st Mini Album - MAMA (韓国盤)


好像什么都不懂的一个孩子一样纯真
何も知らない子どものように純真に

重生那个美丽的瞬间
生まれ変わるあの美しい瞬間

双眼闭上又睁开害怕这一切只是梦
目を閉じるとき怖くなるんだ 目を開けたら全てが夢だったらって

留恋 我就真诚站在你面前 渴望得到你视线
恋しい 真心を込めて君の前に立つ 君の視線を狂おしいほど欲してる  
 
只是想和你一起走 两个人用同样的步调 协奏
ただ君と一緒にいられるだけでいい ハーモニーを奏でるように二人同じ速さで歩こう 
  
一次就足够
ただ一度でいいから



当我乘坐着风 在你的世界降落
風に乗って 君の世界に舞い降り

白色的风 在你身边环绕着
白い風になって 君を包み込む 

你问我来自哪里 笑着回答是秘密
君は僕に聞く「どこから来たの?」 僕は笑って秘密だよと答える

只要是你和我一起走下去
君と僕が一緒にいるだけで

天堂在随时和随地
いつでもどこでもそこは天国になる



对我来说你比天使还灿烂耀眼
僕にとって君は天使よりも輝いてる

如果有谁对你不义 我一定不允许
もし誰かが君を裏切るなら 僕はそいつを許さないだろう

仿佛第一次进入伊甸园的忐忑和不安
初めてエデンの園に足を踏み入れたように落ち着かない不安な気持ち

让我每天只是望着你 心里一直想着你
毎日思うのは君の事だけ 心はいつも君を思ってる

琐碎的尘埃和沙砾 我不会让那些伤害靠近你
細かなちりや砂の粒にさえ君を傷つけさせはしない 
 
永远守护你 I’m eternally Love
永遠に君を守るよ I’m eternally Love

为你挡下狂风 身为你的守护者
君のために荒れ狂う風をさえぎり 君を守ってみせる

永远有我 就算世界都冷漠
たとえこの世界の全てが君に冷たくても 僕が永遠に君のそばにいる

每次你痛苦委屈 为你会把泪擦去
君が苦しみ耐えているなら 僕が君の涙をぬぐおう

如果是你和我不管在哪里
たとえ君と僕がどこにいようと

天堂是随时和随地
いつでもどこでもそこは天国になる

爱上你的我再也没有地方可回头
君を愛してしまった僕には もう帰る場所はない

翅膀已经不再拥有永恒的生命被夺走 Oh No
翼はもう無く 永遠の命も奪われてしまった Oh No

可我依然感觉幸福唯一的理由
でも僕はいまでも幸福を感じる その理由はただひとつ

因为我的永恒现在就是你 Eternally Love
今は君が僕の永遠だから Eternally Love

※REPEAT