SMTOWN コラボナンバー妄想

ジェシカ&クリスタルのチョン姉妹コラボやBOAfeatKey、
チョウミ&ビクトリアのデュエットなど、グループの枠を超えたコラボナンバーが見られるのがSMTOWNの魅力なわけですが、
この曲でこのコラボが見たい!を妄想してみました。気が付いたら増えてる可能性も。
1.張力尹&クリス(EXO-M) 「不得不愛」(原曲:ウィルバー・パン)
切ない女性ボーカルとラップのコントラストがかっこいい曲。
英語と中国語の両方でラップするので、ここはクリスで。

原曲はこちら。

K-popのカバー曲なので、女性ボーカルをルナにしてもいいかも
(ルナ、前にチョウミとコラボした「另一個天堂」がよかったですし)。

2.チャンミン東方神起)、ドンへ、ヒチョル、カンイン、ウニョク(Superjunior)VSジェシカ(少女時代) 
「私、男がいるの」(原曲:G.O.D)

2000年代頭の韓国の国民的グループ、G.O.D。そのアルバム4集の収録曲。
プロデューサーを務めた、パク・チニョンのソロ曲「俺には彼女がいる」のパロディで
「私、彼氏がいるんだけど」という女の子をそんなの関係ねぇ!とばかりにラップとボーカルで口説く歌です。
(元歌は彼女がいるのに他の女の子に惹かれている男がどうしたらいいと切なく歌う曲です)

女の子の「私、彼氏いるんだけど」という台詞はすごくだるそうに答えてほしいので、
ここはジェシカで。
ちなみに男子の人選は、「私、彼氏いるんだけど」と言われて引き下がらなさそうな感じの人を。

元曲が見つからなかったので、2PMのカバーバージョン(多分)。

パク・チニョンの元ネタ。


3.ルハン、タオ(EXO-M)、カイ(EXO-K)、ヘンリー(Superjunior-M)、KEY、テミン(SHINee)で
「ナルゲ(翼)」(原曲:BlackBeat)
要はMAXSTEPからヒョヨンとウニョクを抜いてタオを足しただけなのですが。
(やはりBlackBeatのダンスは全員男子の方がと思い+途中の飛び出す振り付けをタオで見たいので+何か若手感があった方がいいかな)
SHINeeの振付師、シム・ジェウォンがBlackBeatのメンバーということもあり、しっくりくるのではないかと思います。

ちなみにこんな曲と振り付けです。一部「Lucifer」の振り付けの元ネタもあり。

4.ユノ(東方神起)、ウニョク(Superjunior)、ヒョヨン(少女時代)、カイ、セフン(EXO-K)、シウミン(EXO-M)で
「君の結婚式(Wedding)」(原曲:Shinhwa
JYPといい、YGといい、事務所のグループコンサートには先輩のヒット曲カバーは欠かせないよね!ということで。
3と同じでダンスに定評のあるメンツなのですが、よりアダルティなメンバー構成です。
ちなみにこの曲、あまりに振り付け難度が高すぎて本人たちもライブでできない(らしい)いわく付きの曲なので、
思い切ってリップシンクでキレッキレのダンスを見せてほしいです。

原曲こちら。

5.BOA&ヘンリーで「4Minutes」 (原曲:マドンナ&ジャスティン・ティンバーレイク
BOAがマドンナパートというのは割りとしっくり決まったのですが、相方を誰にしようと迷いました。
ダンスが上手くてスマートな感じで、歌えるという条件で探すと、一番ぴったりなのはKEYなのですが、
あまりにも無難すぎるので、もし見るとしたら、BOA姐さんの胸を借りるつもりで化学反応が楽しみなヘンリーで。

原曲こちら。

また、この曲「Glee」でもやったのですが、このアレンジだったら
性別を越えた妖艶さのチョウミ(SuperJunior-M)&線の太いボーカルと可愛さを生かしたサニー(少女時代)で見てみたいですね。

原曲こちら。カート(男の子)がマドンナ、メルセデス(女の子)がジャスティンのパートを歌ってます。