リスト更新しました

しばらくぶりの更新です。EXO-Mの新譜とか翻訳する気はあるのですが…。
ここしばらく、ShinhwaのThisLoveが余りにもよくてヘビロテで聞いてました。
がっつり神話創造に戻りそうな気配です。

さて、WEIBOにアカウントがあるK-POPアイドルリスト更新しました。
微博にアカウント持ってる韓国芸能人リスト・歌手&音楽関係者編 - The Heart Asks Pleasure First
中国国内では微信(Wechat)に押されているWeiboですが、
なんと、ソシのジェシカにG-Dragon、スンリ、JYJとどしどし大物がはじめております。
日本市場が飽和状態なので、中国にシフトする動きなのかしら?
でも、中国は違法ダウンロードや海賊版が多いので、CD売り上げで食べてけないのですよね。
あとは、広告収入が鍵を握ると思うのですが…。