「ウギョル」の存在を知って思ったこと

それにしても、韓国で「ウギョル」みたいな仮想結婚番組が成立するようになったなんて…驚き。
その昔、HOTのムン・ヒジュンとBABY VOXのカン・ミヨンみたく、
噂になっただけで女の子の方に殺人予告が出されたり、
歌番組の収録でファンに「帰れ」とか言われなくなったんだろうな…。変われば変わるもんだ。


てなわけで、見ました、中国版「ウギョル」。
本国版みていないんでなんともコメントしがたいんですけど、
(本国版、長いカップルだと1年以上仮想結婚するってマジですか?)
こんだけ短いんだったら無理に結婚生活にしないで、
恋するハニカミ」みたくデートでよかったんじゃないかという気が。

個人的には、言葉が分からないなりに
一生懸命コミュニケーションをとろうとしてた
T-araのヒョミン(この子って「青春不敗」の屏風ちゃん?)と付辛博カップルがよかったかなぁ。
(「奥さんなんだから、手をつなぐくらい当たり前だろ」って自分に言い聞かせるあたりがかわいかった)
もし、これから撮り続けるとしたら付辛博が韓国語覚えるの必須だと思うけど。

あとは、キュヒョンが思ってた以上に中国語上手くてびっくり。
一緒に料理を作るところで辛ラーメンを「料理です」と言い張るところと、
相手の女優さんが、煮すぎてくたくたになった辛ラーメン
まずくて、だけどキュヒョンに気を使って「美味しい」って言ってるのを
「美味しいんだったらもっと食べて、俺は君の作った料理食べるから」って意地悪するところが受けた。