SJ[OPERA]日本版発売

Opera

Opera

Opera(DVD付)

Opera(DVD付)

今日、微博のフォロワーさんたちの間で話題になってるのが、
SMエンタの売り出す新グループ、EXOのお披露目(※)とSuper Junior「Opera」日本版の話題。

EXOはまだKとM両方のMV見てないんでさておくとして、
(追いきれなくなるので、韓国アイドルでファンになるのは神話とSJMで最後にするつもりだったので)
Opera」シングルで11バージョン発売ってマジですか?
(追記:どうやらジャケ写違いではなく、初回特典の封入ステッカーが各メンバー別だそう。
間違えてました、すみません。でも、ジャケ写9バージョンでパズル仕様だそうな。)

http://superjunior-jp.net/news/120309.html
総合すると、
1.CD+DVD  1890円
2.CD+ステッカー(9種) 1575円
3.CDのみ(通常版)   1050円
1と2はポスター付、
それ以外にELF限定VERもあるそうな。

いくらCDが売れないご時勢とはいえ、ちょっとこのやり方はどうよ…。
握手会はないにしても、AKB商法と似たりよったりじゃん、これ。
ずっと前からこうだったっけ?

…とはいえ、多分これにチョウミバージョンとヘンリーバージョンがあったら文句いいながらも
応援の意味を込めて買っちゃうんだろうな、きっと。


※EXOは12人グループでメンバーを半々に分けて、EXO-Kは韓国、EXO-Mは中国で活動。
メンバーも中国韓国半々なのだけど、必ずしも韓国人メンバーがK、中国人メンバーがMと決まっているわけではない上、
メンバー紹介のティーザーは出ていても誰がどちらかは明らかにされてなかったので、
微博では「推しメンがMに入るかどうか」がすごい話題になってた。