Venus

やっとShinhwaの新曲、VenusのMV見ました。

ジャンルが今までShinhwaが扱ったことのないエレクトロポップということを聞き、不安に思っていたのですが
今風のK-popらしく、なおかつその上にSinhwaの重厚でスタイリッシュなパフォーマンスが生かされたいい作品に仕上がってました。
このダークで大人な感じはShinhwaならではですね。

皆すごくカッコいいのですが、
エンディが今まで以上に男らしく、そして低音が響いて印象的。
これまでの可愛いイメージを払拭して、見事に洗練された大人の男に変身。

正直、大御所枠として扱われる(昔の名前だけで妙に気を使われる)のではないかと心配していたのですが、
Super junior、東方神起、2PM、BIGBANG、SHINeeBEAST、TEENTOP…
空前の韓国男子アイドル戦国時代に名乗りを上げるには十分過ぎる出来です。
K-popシーンがより面白くなりそうな予感。

神話 (シンファ) 10集 - The Return (Thanks Edition版) (韓国盤)

神話 (シンファ) 10集 - The Return (Thanks Edition版) (韓国盤)

これ欲しいよーーー!!中国ペンの共同購入に乗り遅れてしまったOTL