マンネ+社長+メガネ

本日の萌え眼鏡男子22人目。
エンディ From Shinhwa(神話)!

知的な眼鏡姿がポイント。
学校の成績が良すぎるため、両親に芸能界入りを反対されてHOTに入れなかったというのがうなずけます。


神話メンバーの中で唯一、現役で兵役につき、より成熟してより男らしくなって帰ってきました。
アメリカ永住権を放棄して、現役入隊に必要な大学受験資格を試験を受けて取り直して、
そこまでして現役入隊を選んだ理由に泣きました。ああ、やはり深く悩んでいたのだと。

そして、
自分がShinhwaとしての活動が忙しくて大学にいけなかったことから、
「学生でいるうちは学業を優先して欲しい」とプロデュースしているTEENTOPは長期休暇中しか本格活動させないそう。
エンディは大学も入学資格を取り消されてしまって、その結果4集活動をお休みすることになったんですよね。

Shinhwaのメンバー全員に言えることだけど、
想像を絶するくらいつらい体験をしてるのに、なんでもないような顔してるんですよね。
そこが兄さんたちのすごいところであり、心配が絶えないところでもあり。